FC2ブログ

「自分の得意なことに自信をもち、自分の良さを最大限に活かせる。そんな未来像を!」

DSCF0008@20191225x11.jpg

2019年もあと5日で終わろうとしています。

皆さんにとりまして、どのような1年だったでしょうか?

楽しいことも苦しいことも沢山あった2019年だったのではないでしょうか。

時代は大きく変化し、それに伴い、人々の生活も戸惑うことの多い日々であったように思えます。殺伐ともいえる社会の中で、何かに依存するのではなく、自分の足で立つことの大切さを実感されている方もおられると思います。

一人ひとりが自分の人生を見つめ直し、将来の展望をしっかり考える時期にきているとも言えるでしょう。

いくらあがいても、がむしゃらに遠くを見て走っても、その先には何もないのが今日の世界かもしれません。それよりも、足元をしっかり見つめ、自分の得意なことに自信をもち、自分の良さを最大限に活かせる、そんな自分ならではの未来像をしっかり描いていきたいものです。

年末でお忙しい日々だと思いますが、将来の自分について考える有意義な年末であったらいいですね。そして、来年は小さなことでもアクションを起こせるといいですね。私も、地に足をつけながら、自分の未来をしっかり描く、そんな年末にしたいと思います。

あと5日で今年が終わりますが、どうぞお元気にお過ごし下さい。

寒い毎日ですので、風邪など引きませんように♪ 奈良 順子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する