FC2ブログ

「4日間連続で計24時間のスカイOJEレッスンを行いました。」‐スカイビジネス・コラボ事業

CIMG7612 (2)x15

写真は、日本最大手といわれる自動車専門学校の実習室です。

スカイビジネスでは、こちらの専門学校とのコラボ事業として、スカイOJEレッスンを今年6月から行っています。

この10月は、15、16、17、18日と4日間で24時間のOJEレッスンを行いました。引き続き12月も4日間連続24時間を行う予定です。

こちらの生徒さんたちは内外の大手自動車メーカーに就職されるということで、「職場ですぐ使える英会話」が必要不可欠となっています。

私は接客英会話を中心にレッスンを行っていますが、奈良潤は、顧客や外国人の同僚と技術面でのやり取りができますように、機械の構造など、英語の訓練を行っています。また、国際社会で働くことの厳しさも具体的に生徒さんたちに伝えるようにしています。

こうした英会話ができますと、就職にも有利ということで、同専門学校では国際人材育成に力を入れています。

生徒さんたちも全員頑張ってます!

「スカイOJEレッスン」は、スカイビジネスが独自に開発した「職場・ビジネスですぐ使える英会話レッスン」です。

どの職種にも対応でき、こうした専門学校をはじめ、企業、団体、個人事業主とのコラボ事業としてOJEレッスンを行っています。

とくに、日本の若者が自信をつけて、国内はもとより、世界のあちらこちらで活躍できますように、スカイビジネス一同これからも国際人材育成に力を注いで参りたいと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。 -スカイビジネス