FC2ブログ

「旧スカイビジネススクール卒業生の皆さまへ」謹賀新年

CebuAPEC 013x15


皆さん、新年明けましておめでとうございます!

年末、年始とカードやお年賀状をどうもありがとうございます。

皆さんお元気そうでとても嬉しいです。

あれから長い年月が経ったのですね。

お子さんが就職なさったり、大学に進学したり、留学されたりと、時の流れをしみじみ感じます。

皆さん、本当にたくましく人生を歩んでおられるので、すごいな~と思います。さすがですね。

また、昨年は、お母さま、お父さまが他界された方々もおります。淋しい気持ちで新年を迎えたことと思います。

人生は出会いもあれば、別れもありますものね。。。

でも、愛する人のことはいつまでも覚えていますし、心から消えることはないでしょう。元気を出して、今年も自分らしく進んで下さい。

誰にも紆余曲折はあるかと思いますが、自分が心から納得できる人生を歩んでいって欲しいと願っています。

どうぞ今年も元気にお過ごし下さい。

いつも気に留めて下さりありがとうございます♪ 2019年 新春 奈良 順子

「旧スカイビジネススクール卒業生の皆さまへ」新春!2018

CIMG6410@4040.jpg

少し(大分)遅くなりましたが笑、旧スカイビジネススクール卒業生の皆さま、

新年明けましておめでとうございます。

沢山のお年賀状どうもありがとうございました!

また、海の向こうから数々のカードなど頂き、大変嬉しく拝見しました。

上の写真の通り、カレンダーやダイアリーもお送り頂き嬉しかったです!

家じゅうカレンダーだらけになりそう~笑!!

年月が経つのははやいですね。

お子さんたちもすっかり成長され、本当に大きくなりました。

まだ元気にフライトを続けている方々もいらして、すごいな~って感服してます。

定年まで頑張ります!なんて人たちもいて、たくましいの一言ですね笑。

こうした元気な皆さんのお便り嬉しかったですよ。

でも、あれから本当に長い年月が経ったんだと思うこともありました。

大切なお母さまが他界されたり、身内の方がご逝去され喪中のお葉書も何通か頂きました。

どんなに淋しく、切ない新年を迎えたことかと思うと胸が痛くなります。

家族や親しい友人との別れは本当に辛いですね。

むずかしいと思いますが、どうか元気を出して、笑顔でいて下さい。

人生は生きていく上で色々なことがありますが、それでも生きていくことが、やはり、それが人生なのかな。。。

と思ったりします。

出会いもあれば、別れもありますね。

大切な人との別れは辛く悲しいけれど、何年経っても心の中に生きてますものね。

たった一度の人生ですので、一歩一歩噛みしめて、尊い命を大切に思い生きていきたいですね。

どうぞ、皆さんにとりまして良き年になりますように!

再会して、また皆で飲みましょう!

楽しみ♪楽しみ♪笑

                 奈良 順子

「新年明けましておめでとうございます!」旧スカイビジネススクール卒業生の皆さんへ

JunkoNaraOffice 2829x15


卒業生の皆さん、新年あけましておめでとうございます!

皆さんからのカードやお年賀状嬉しく拝見しました。どうもありがとう。

いま、一人ひとりお返事を書かせて頂いているところです。遅れてしまい申し訳ありません。

皆さん、お元気そうで安心しました。お子さんがおられる方は、ずっかり大きくなり一安心ですネ!それぞれの道を歩み、逞しく生きている姿が伝わってきました。

とはいえ、不透明な時代が続いている今日、色々不安もあるかと思います。きちんと自分なりの信念を持ち、くじけず前進して下さい。近年は特に、職業観をはじめ、諸々の価値観が変わってきているように見えます。しかし、誠実ということはいつの時代も不動のものでしょう。それは自分自身の心の中にあるものだからです。反対に、誠実であるがゆえに騙されたり、不愉快な思いをさせられたり、傷つくこともあるかと思います。世界には色々な考えの人が存在します。いかに時代が変化しようとも、自分の心の中の誠実、ということを忘れず歩んでいって下さい。

貧富の差が顕著となり大変な時代となっていますが、こういう時代だからこそ、エゴに走ることなく、社会に良い影響を与えられる人生を歩んで欲しいと願っています。

人生は長いようであっという間です。どうか一日一日を大切に。

また、ワイワイ集まりたいですネ!というお葉書も沢山頂きました。

ほんとですね! また、ワイワイ集まりましょう!

どうぞ、健康で、心が充実した一年をお過ごし下さい。

皆さん、どうもありがとう!!

                2017年1月7日 奈良 順子

「旧スカイビジネススクール卒業生の皆さまへ」

JunkoNaraOffice 2919

お久しぶりです。

今年2月に行われた同窓会は本当に楽しいひと時でした。皆さんの元気なお顔を拝見して嬉しかったです!

さて、第二回目の同窓会を今年8月か9月に行いたいと思っていたのですが、スカイの仕事の関係で、どうしても無理でした。申しわけないです!

プロジェクトの関係等で、当分忙しい月日が続きそうです。ひと段落した頃に同窓会を開催できたらと思います。それまで互いに精進し頑張りましょう。また皆さんの元気なお顔、見れますこと楽しみにしてます。

ところで、つい先日の話なのですが、アメリカ国内でフライトをしているKさんが訪問して下さいました。所用で3日間だけの日本滞在だったのですが、再会できて嬉しく思いました。私も丁度レッスンが入っている日でゆっくりとはいかなかったのですが、それでも夕食(順子さんの下手な手料理)を一緒にして色々お話ししました。楽しんでフライトをしてるようです。

アメリカの国内線ということで、アメリカ人クルーの中で日本人一人働くのは大変なことだと思います。でも彼女、そんなことをものともせず明るく前向きに頑張ってるようです。そこに行き着くまでに大変な思いをいっぱいしてきた彼女なので、今があるのでしょう。

日本の現状も大変なことが多いのですが、何事も諦めず、常に前向きに日々を過ごしていけば自分が磨かれていくものだと思います。厳しい気持ちで自分を磨かなければ前に進めないものです。皆さんは、直線的に物ごとを考えるのではなく、目先のことが全てだと思うのではなく、長いスパンで、視野を広くして人生を進んでいって欲しいと思っています。

また、皆さんは現在も世界を舞台に仕事をしたり、または、かつてそうした環境に身を置いてきました。その経験をどう生かすかは自分次第です。めったに経験できない恵まれた道を歩んできたのですから、何事も受け身になるのではなく、その経験をどう活用するのか、また、人々のために何が出来るのかを真剣に考え行動することが重要でしょう。

単なる昔の良き経験というのは、時代と共に価値観も変わり、風化していくものです。常にアンテナを張り、内外の動向をしっかり把握していかなければ退化してしまうものです。旧スカイビジネススクールで学んだことを忘れることなく、どの道進むにしても、厳しい気持ちで自分自身学び続けて下さい。

これからの皆さんの成長を楽しみにしています。

今回の同窓会はお流れとなってしまいましたが、個人、または小グループで、いつでも遊びにいらして下さい。

では、再会のその日まで♪

                      2015年9月25日 奈良 順子

同窓会「『12時~12時まで』の第1回 スカイ同窓会でした~♪」2015年2月28日(土曜日)

013スカイ同窓会x15

024小

images.jpg


018小


2015年2月28日(土曜日)、旧スカイビジネススクール第1回 同窓会が開催されました!今回参加されなかった方、次回をお楽しみに♪